きれいの魔法 ベースメイク コスメアイテム

NHKきれいの魔法コスメを特集!前回の記事で西山舞さんの冬に負けないつや肌ベースメイクをご紹介しましたね。その回で放送で使われていたベースメイクコスメを特集!肌がかさつき、ファンデーションののりが悪いこの季節にピッタリの基礎化粧品ですよ。

放送では実際にモデルさんにメイクアップしていくのでベースメイクコスメの使い方がとてもわかりやすかったです。

皆さんは自分にあった基礎化粧品ベースメイクはこれだ!って決まったものがありますか?

季節環境年齢ホルモンバランスでお肌の状態は常に変化しているので、今までこれでよかったのになぜ?ってことはしょっちゅうです。そのたびに雑誌マスコミネット検索で実際に使ってみて合う合わないとお金がかかりますよね。

できるだけコスパのよいもの、でもこれだけは高くても入れないと負けちゃうなんて研究しながら自己満足の世界で楽しんでます。

少しでも参考になればと思い、きれいの魔法西山舞さんがモデルさんに使っていたコスメアイテムを紹介します。


〈基礎化粧品〉
A. オプティマイザー インテンシブ ハイドレート ローション ¥5,775
      /エスティローダー 
B. アプソリュ プレシャスセル クリーム ¥23,100 /ランコム 
C. レネルジーV・アイクリームデュオ ¥10,500 /ランコム

〈ベースメイク〉
D. エクスポーテ トゥルーカラーUV ラベンダーピンク ¥4,725 /マードゥレクス
E. マキアージュ ホワイトリペア エッセンスベースUV  ¥3,150 /資生堂
F. タン ミラク リキッドファンデーション 全7色 ¥5,250 /ランコム
G. ルナソル ウォータージェルファンデーション 全6色 ¥4,725 /カネボウ化粧品
H. チャスティ ザ・メイクアップ パウンドタッチスポンジ ¥420 /シャンティ
I. RMK スーパーベーシック コンシーラーパクト 02 ¥5,775 /RMK Division 
J. カルディナーレ カラーマッチコンシーラー No,01 ¥1,470
    /オーガンディーラポラトリーズ

〈ポイントメイク〉
K. ルナソル スキンコントラストフェイスパウダー 02 ¥4,200 /カネボウ化粧品
L. リサージ フィニッシュパウダー ¥5,250 /リサージ
M. イリュージョン ドンプル #82 ¥3,885 /シャネル
N. ラッシュ パワー カーリング マスカラ 01 ¥3,675 
      /クリニーク ラポラトシリーズ
O. オーブ クチュール デザイニング アイブロウコンパクト BR811 ¥3,360
      /花王ソフィーナ
P. マキアージュ ソフト ブローライナー BR751 ¥1,575 /資生堂
Q. キャンメイク チーク&チーク No.03 ¥714 /井田ラポラトシリーズ
R. キス ルージュ キス G03 ¥1,575 /P.N.Y.DIV.

実際にデパートの化粧品売場に行って、質感を感じたりしてみました。中から自分の持っているアイテムと比べてみたり、売場のお姉さんの話を聞いたりするんですよ。週末の忙しい時はゆっくり話しを聞くのって気が引けますよね。

話したら買わないと悪い気もしたりして・・・。平日の午前中、お昼前なんかは相手してくれますよ。人によりますが話しかけてくれたらチャンスだと思って、メイクしてもらったりしましょうね!