きれいの魔法 綿棒ツボ押しで悩み解消

きれいの魔法では、昨年10月に放送された一日2回で美肌力UP 綿棒ツボ押しで 悩み解消アンコール放送されましたよ!美肌を目指す女性たちの間で注目されている「美容鍼」の効果を自宅手軽にできるのが綿棒ツボ押しなんです。鍼灸師劉勇(りゅう・ゆう)さんが肌悩み解消メゾットを教えてくれます。

『気の流れがスムーズになると・・・』
●血液の循環が改善される
●免疫力アップ!
●ホルモン分泌が活性化
●内蔵の働きがよくなる

『毎日続けることで肌トラブルの予防・解消に』
「綿棒ツボ押し」は、顔にあるツボ綿棒で押すだけです。毎日続けることで、内臓から体全体のバランスが整います。今ある肌悩みのケアにもなりますし、未来の肌トラブルの予防にもなるんですよ。ツボが少しずれた位置を押してしまうこともあるかもしれませんが、多少ずれていてもツボの周りから刺激を与えることができるので問題ありません。

しみ 新陳代謝の低下が原因
血液の流れを回復させるツボを押し、新陳代謝を促します。血液を浄化させることで、メラニン色素の沈着の予防にもなります。またビタミンC豊富な食材を取りましょう!

しわ 加齢や表情筋衰えのサイン
年齢を重ねると目立ってくるしわは、消化器官をつかさどるツボが関係しています。これらの働きをつかさどるツボを押せば、肌に必要な栄養と潤いが行き渡り、しわを防ぐことができます。

たるみ> 女性ホルモンの低下にも関連が
たるみの原因は加齢、ストレス、水分、老廃物の蓄積などです。女性ホルモンの減少によって肌のはりは低下するので、ホルモンに関係するツボでケアしていきましょう。

ほうれい線 深くなるほど老け顔に・・・
ほうれい線のような深いしわは、皮膚だけでなく筋力の低下が深くかかわります。胃腸の働きをよくするツボと、顔の筋肉にダイレクトにつながるツボの両方を利用し、気になるほうれい線を予防していきましょう。

●ツボの位置や名称メゾットについての詳しい情報は、前回放送した10月のブログを見て下さいね!

●私も前回放送からほうれい線のツボを押し続けていますが、解消されてきましたよ!