NHK きれいの魔法 朝夕エクササイズ

きれいの魔法朝夕エクササイズを紹介したMicacoさんに注目!NHKきれいの魔法Micacoさんが紹介された朝夕エクササイズのやり方や方法と効果などをご紹介します。

痩せやすい体を作るというMicacoさんが提唱する朝夕エクササイズ

まず、Micacoさんって一体どんな方なのか簡単にご紹介しますね。


Micacoさんは自ら体験した産後太りなどの女性特有のダメージから見事に克服された経験を元に独自のエクササイズをされ注目を浴びました。大手芸能プロダクションにおいて、女優さんやモデルさんのパーソナルトレーナーとして指導にあたっているカリスマトレーナーで、2児の母親でもあります。著書に『インスパイリング オーラ エクササイズ』など多数あります。

今回のそのMikacoさんがNHKきれいの魔法出演され、新しく「朝夕エクササイズ」というものを提唱されています。食欲がどんどん増してくるこの季節。食欲の秋とよく言いますが、最近体型が気になってきたって方、周りにいませんか?こんな人におすすめなのがこの朝夕エクササイズです。朝と夜にほんの少しの時間でできる運動なので、忙しい主婦やあなたにぴったりのエクササイズです。

食事や生活スタイルはいつもと同じなのに、なんとかなく太りやすくなってきた、じわじわと体重が増えてきた、と悩んでいる女性はたくさんいらっしゃいますよね。そのじわじわと太る大きな原因の一つが「代謝の低下」と言われています。ではその代謝を上げるには一体なにをどうすればいいかご存知ですか?

代謝を上げるには・・・「体の歪みを整えて骨格を正しい状態に戻すこと」が必要になります。ただ戻せばいいということではなくて、骨格を正しい状態に戻しつつ、筋肉も鍛えていかなければなりません。ああ、筋トレかぁしんどいなぁ、と思ったあなた!そんな必要なないそうですよ。

ハードなトレーニングはなしで、簡単なエクササイズを毎日少しづつこなせば、いつの間にか代謝がよくなり痩せやすい体になるというのです。悲壮感を漂わせながら、筋トレをする必要なないのです。ただし!毎日続けることがどうしても必要です。継続は力なり・・・ですね。

この継続という意思力は本当に大事で、ダイエットの大きな壁になります。でも、ここさえ超えればダイエットは成功したも同じ。今回Micacoさんが教えてくれる朝夕エクササイズは、時間をかけずに簡単にできるものばかりです。歯磨きやお風呂に入るのと同じ感覚で、生活のリズムに組み込んでエクササイズを習慣にしていきましょうね。

次回の記事ではその朝夕エクササイズのやり方をご紹介していきます。