きれいの魔法 Micaco(ミカコ)

きれいの魔法Micaco(ミカコ)さんに注目!きれいの魔法で朝夕エクササイズを紹介してくれたMicaco(ミカコ)さんについて特集します。

前回までの記事でNHKきれいの魔法で朝夕エクササイズの朝メニューについて書いてきましたが、今日はその提唱者であるMicacoさんについて詳しく書いてみようと思います。

まずMicacoさんのプロフィールをご紹介しましょう。下記はMicacoさんの代名詞であるインスパイリング・エクササイズの公式サイトからの引用です。

「女性の美しさの創造」をライフワークにネイルアートの分野からキャリアをスタート。次いで矢上裕氏に自力整体を学び、トータルな美しさへの関心からウォーキング、ボディメイキングのジャンルに活動を広げ、指導者としての経験を積む。現代の女性を取り巻く不健康な生活環境や、出産、育児などが原因で女性の身体がもつ本来の美しさを失っていくなか、自らも体験したダメージからの復活を通じ、インスパイリング・エクササイズを提唱。 現在、各地で多くの女性たちを対象にレッスンをおこなう一方、芸能プロダションスターダストプロモーションにおいて、女優、モデルのパーソナルトレーナーとしてボディメイキングの指導にあたっている。1967年生まれ、2児の母。 

1967年生まれということは・・・現在2011年なので44才でいらっしゃいます。そして2児の母。う~んやっぱり44才には見えませんよね。よくテレビにも出演されているのでご存知の方も多いでしょうね。

2児の母とは思えないそのスタイル・・・。Micacoさんはこんなに忙しい生活の中でどうやって抜群のスタイルを維持されているのか?その体型を維持する秘訣は?知りたいですよね。ある雑誌でMicacoさんはこう答えていらっしゃいます。

「毎日、長時間トレーニングをしていると思われがちですが、実際はそんなことはありません。でも朝と夜、それぞれ5分間程度のエクササイズはかかさずに行なっていますよ。時間がある時に・・・と思っていると家事や仕事に追われてなかなかできないので、朝は起き抜けに、夜は入浴後に行うのを習慣にしています。一日に1,2個でもいいから、続けられそうなものから始めてみてくださいね。」

まさに、今回、NHKきれいの魔法で紹介してくれた「朝夕エクササイズ」はMicaco(ミカコ)さんが実践されている内容そのもののようですね。Micacoさんのようになれるなら、ますますヤル気になってきました!次回からは、朝夕エクササイズの後半、夜メニューについて解説していきます。