きれいの魔法 美脚 ヒップアップ ウエスト 二の腕 バストアップに効くウオーキングの方法

きれいの魔法のなりたい体になるためのウオーキングに注目!きれいの魔法ウオーキング美脚ヒップアップウエスト二の腕バストアップに効果的な方法を紹介してくれました。

ウオーキングは基本的には正しい歩き方を通して体全体のバランスを整えていくものです。前回の記事までにご紹介した正しい歩き方をマスターしたら、それをベースとした「気になるパーツ」ごとの効果的なウオーキングの方法を君塚正道さんが教えてくれました。

今回はその「なりたい体になるためのウオーキング」のやり方・方法を特集します。それぞれの気になる部分別に解説していきますね。


・「美脚」に効くウオーキングの方法

横から見た時に前側にばかり筋肉が付いている足ってあまりきれいに見えません。足の後ろ側にも程良く筋肉がついたバランスのいい美脚を目指しましょう。歩幅を広げすぎると太ももの前側にばかり負荷がかかるので、肩幅程度の歩幅で歩きましょう。つまさきを正面に向け、体の真下で着地することを心がけましょう。そうすることで太ももの後ろ側やおしりの筋肉をきちんと使えます。

・「ヒップアップ」に効くウオーキングの方法

お尻を含む下半身の後ろ側の筋肉を意識しましょう。かかとを着地させる時にひざを曲げないようにすること。基本の一秒間に2歩のペースに慣れてきたら少し速めに歩くイメージで。

・「ウエスト」をほっそりさせるウオーキングの方法

体幹のひねりをより大きめに意識して歩きましょう。気持ち速めに歩くことでひねりも大きくなりやすいです。あるきながらお腹や腰に手を当ててウエスト周りが動いていることを確認して下さい。前回の生地のひねり歩きをして体幹をひねる感覚を覚えましょう。

・「二の腕」をすっきりさせるウオーキングの方法

ダンベルか水を入れたペットボトルを両手に持ち、肘を90度に曲げて肩の力抜いてリラックスした状態で腕を振って歩きましょう。肘の角度を変えずに肘で後ろに引くイメージで。ダンベルウオークは二の腕に負荷を加えます。少し軽すぎるかなと思う程度でOK。大体250g~300gで十分です。

・「バストアップ」に効くウオーキングの方法

腕を後ろに引くことを意識して歩くだけ。腕を後ろに引くことで大胸筋を刺激します。すると大胸筋に負荷がかかりバストアップ効果が期待できます。ただ、背中が硬いと腕が後ろに振りにくいので大胸筋への負荷が少なくなりがちです。その場合は、前回の記事で紹介した腕回し歩きをしてみましょう。