きれいの魔法 柳本真弓


きれいの魔法柳本真弓さんが出演!きれいの魔法柳本真弓さんがツボ刺激で全身をきれいにする方法を紹介してくれました。今回は柳本真弓さんについて書いてみます。

10月13日放送のNHKのきれいの魔法に、はり、きゅう、あんま・マッサージ指圧師であり、鍼灸院院長の柳本真弓さんが出演されます。柳本真弓さんは大学卒業後、専門学校で東洋医学を学ばれたあと、2007年に鍼灸院を開業されたそうです。一箇所一箇所、反応を確かめながらの丁寧な鍼灸治療が評判のカリスマ指圧師さんです。


柳本真弓さんのお店をご紹介しましょう。

目白鍼灸院 TEL03-5996-8302
東京都豊島区目白3-5-6目白ITビル2階
ホームページ http://mejiroacu.com/


こちら柳本真弓さんが院長を務める目白鍼灸院は、中医学理論に基づいた鍼灸と医療リンパドレナージ(リンパ浮腫治療)を施術してくれるそうです。なんだか難しい言葉でよくわかりませんが、少ない刺激量で最大の治療効果を出す、というところに重点を置かれているそうですよ。

ツボ刺激っていうとなんだか痛そうで、ちょっと敬遠しがちですが、そのあたりはさすが女性院長さんということでやさしくケアしてくれそうです。私も、関東に住んでいたらぜひ行ってみたいですが、広島なのでそうもいきません。

大体、鍼灸院の方って男性の場合は多いですよね。前から興味があるものの、ちょっと女性一人では入りづらいってイメージないですか?そんなイメージを覆してくれるようなお店が広島にもあったらいいなぁって思います。

柳本真弓先生!広島にも支店だして下さ~い!