きれいの魔法 嶋田ちあき

きれいの魔法嶋田ちあきさんが登場!きれいの魔法嶋田ちあきさんがリップコンシーラーを使った幸せナチュラルリップの作り方を紹介されました。ということで今日は嶋田ちあきさんを特集します。

<嶋田ちあきさんのプロフィール>

ヘア&メイクアップアーティスト。雑誌やCMを中心に幅広いメディアで活躍。モード性を取り入れたメイクとその個性を引き出す絶妙なバランス感覚で女優やタレントをはじめ多くの女性から絶大なる信頼を得ている。アカデミーでの指導、化粧品のプロデュースにも精力的に携わっている。
嶋田ちあきさんのHPより引用 http://www.shimadachiaki.jp/


あなたは口紅を塗る時に、適当に塗ってしまって、いつもいまいちな仕上がりになっていませんか?嶋田ちあきささん曰く、リップメイクは口紅を塗る前の丁寧な下準備が一番大事!だそうです。今の流行りはナチュラル感があり、ハッピーに幸せに見せるリップメイクの基本や口紅の選び方をカリスマメイクアップアーティストの嶋田ちあきさんに伝授してもらいましょう。

アイメイクや眉メイクとおなじようにリップメイクにも流行りによってかなり変わりますよね。確かに、私の年代だと大学生だった頃の時代は結構真っ赤な口紅をつけていましたし、かなり真っ赤が口紅が流行っていました。今では恥ずかしくて考えられません(笑)。

髪型やメイクもそうだけど、その時はとってもオシャレと思ってやっていても振り返ってみると、ほんと恥ずかしくなるようなものばかりですよね。不思議です・・・。それだけどんどんオシャレになっていっているとは思うんだけど、ほんとオシャレのサイクルってありますよね。

最近のリップメイクの流行りは、嶋田ちあきさんによると「くちびるは軽やかに作る」のがポイントだそうです。リップペンシルでしっかりと輪郭を取ったり、唇の山にだけパールをのせるなどテクニックを駆使した作りこんだリップメイクはもう古くさい印象を与えるのでやめたほうがいいそうです。私はまだ時々やっていましたが・・・(涙)。

嶋田ちあきさんによると、今らしい最新の雰囲気を取り入れるにはブラシだけで仕上げてニュアンスを生かしてカジュアルに軽めに仕上げるのがいいそうです。口紅を作りこみのではなく、下準備をしっかりすることでナチュラルで幸せ感あふれる仕上がりを目指してみましょう。

また、口元は年齢が出やすい部分でもあるので、唇の色がくすんだり、口角が下がる、ふっくら感が少ないなどという悩みもリップメイクで解消できるそうです。次の記事からきれいの魔法で紹介された嶋田ちあきさんの幸せナチュラルリップのメイク法をご紹介していきますね。