骨盤枕の作り方


今話題の骨盤枕ダイエット。みなさんもうご存知ですよね。試した方はもう知っている!効果絶大!!でもでも、まだ知らないって方のために基本的なことから教えま~す!

試した人からのコメントは喜びの声ばかり!
「たった5分寝ただけで、ウェスト8㎝細くなった!」
「続けてやったら、体重も減った!」
「ゆがんで開いた骨盤を整えればウェストがくびれて、体重もダウン!」
「なんとリバウンドなしのダイエット法!」
「バスタオルとビニールひもで簡単に作れる骨盤枕

さてさて、
今すぐやせたい人、
1日5分だけ、
寝てみてください!

骨盤に効く枕の作り方・・・〈準備するもの バスタオル2枚&ビニールひも〉

  1. 四つ折りにしたバスタオル(広げた時の大きさが、65㎝×135㎝位)を2枚重ねる。四つ折りにした幅が30㎝程度になるバスタオルを使うのが理想的です。巻いていくと上下のバスタオルがズレてくるので、下のバスタオルよりも、上のバスタオルが5㎝ほど手前にくるように重ねたら巻き終わりが揃いますよ!
  2. 2枚重ねたバスタオルを、手前にギュッギュッと力を入れながら隙間を作らないように、できるだけかたく巻いてくださいね。
  3. 重ねたバスタオルが横にはみ出したり、ずれたりしないよう、最後までかたくきっちり巻きます。なるべくかたく巻くことが最大のポイント。巻き終わった時の直径は、10㎝が目安なんです。
  4. 巻いたバスタオルがゆるまないように気をつけながら、はじのほうから、ビニールひもで食い込むくらいきつく巻いてくださいね。
  5. これで「骨盤枕」のできあがり!全体を2重に巻き上げ、ほどけないようにきつくしばったらOK!

ワンポイント!
タオルの色は赤がおすすめ!色にはそれぞれパワーがあると言われていますよね。その中でも、血行をよくし、体を温め、代謝をアップするパワーがあると言われているのが「赤」なんですって。さらに「赤」は「元気と気を引き出す」と言われていますよね。ですからタオルは「赤」がおすすめ!もちろん何色でも効果はありますが、他の色よりも効果アップが期待できそう!

どんな人もまずはこの基本からです!
「全身やせ」・・・開いてしまった骨盤が、このポーズでたった5分寝るだけで、引き締まるんですよ。骨盤が引き締まると、下がっていた内臓が本来の位置に戻るため、1回行うだけで、お腹まわりがすっきりして、サイズダウンするんですって!
  1. 両脚と背筋を伸ばして、枕をお尻にあてましょう。この時に枕がお尻からはなれないように注意します。ちょうどおへその裏に位置するように、ピッタリ当てましょうね。
  2. 枕を手で押さえながら、ゆっくり上体を倒していきましょう。この時に枕がずれないように、しっかり手で押さえましょうね。
  3. 体の力を抜いて、いったんお腹をへこませます。ポイントは、枕の中心がおへその下にくるように調整することです。枕が正しい位置にきているか、不安な場合は鏡などで確認してくださいね。
  4. 手のひらは床につけて伸ばして、足先も伸ばします。手を伸ばした時に、左右の小指がくっつくように床につけてバンザイします。ひじはできるだけ伸ばすと効果的ですよ。体がかたい人や、肩に痛みのある人はムリしないでくださいね。足先は開いた状態から、両方の親指がくっつくように「ハ」の字にしましょう。
  5. このまま5分キープ。寝ていてください・・・ハイ終了!簡単すぎる!でもこれでも結構きついんですよ~。汗もかくし、プルプルするし。決して無理をしないで、足がつったり、腰が痛くなったらいったん中止してくださいね。
このポーズで5分間寝ることが基本のすべて。5分間で気持いいと感じたら、10分までなら時間を伸ばしてもOK!ただし、それ以上はやらないでくださいね。早く効果をだしたいなら、1回を長くするのではなく、1日に2回するのがいいですよ~。

おうちにあるものでできますから、1度ネタのためにもやってみてね。
ちなみに私は、ウェスト1回で-4㎝だったよ!