NHK 朝夕エクササイズ 方法

NHK 朝夕エクササイズ方法をご紹介します。NHK 朝夕エクササイズ方法は前回までの記事で朝メニューは書きましたね。今日からは夜メニューを特集していきます。

NHKきれいの魔法でMicaco(ミカコ)さんが教えてくれた「朝夕エクササイズ」ですが、朝のエクササイズはもう実践されていますか?私はしっかりやっていますよ。本当に朝が苦手だったのですが、すっかり気持よく起きれるようになりました。Micacoさんに感謝です!

さて、夜のエクササイズもこれまたいいですよ。夜のリラックスタイムをうまく使って、Micaco先生のように、スリムで太りにくい体になっちゃいましょう。・・・といっても旦那と息子たちが寝てからだとなかなか疲れてできないかもって思いますが、ほんとにテレビを見ながらできる簡単なエクササイズなので読んでみてください。ではいきましょう!


★朝夕エクササイズ 夜メニューその①
おしり歩きで「ヒップアップ&ウェストシェイプ」

毎晩100歩(!)のおしり歩きで、腰の回りのインナーマッスルをジワジワ鍛えることでヒップアップにかなりの効果が期待できます。前半の50歩ではウェストまわりの脇腹を意識してクビレを作り、さらに後半の50歩で、一番気になるしたっぱらのポッコリを解消!ウェストのお腹周りをスッキリさせましょう。

  1. まず、脚を前に投げ出して床に座ります。そして左右のひじをたたんで脇をキュッと締めます。それから左のお尻を持ち上げると同時に、右のひじを内側にいれましょう。お尻を片方つけながら脇を締めてくの字を描くようなイメージですね。
  2. 次に先ほどの反対の動きで、右のお尻を持ち上げると同時に左のひじを内側に入れます。これを左右交互に繰り返してその場で50歩あるきます。
  3. 胸の前で腕をくんだまま、1~2と同じ動きで50歩あるきましょう。お尻を上げた方向にウェストをひねりながらやるのがポイントですよ。
  4. 最後に両手を体の後ろにおいて、脚のちからをフッと抜きます。脚の付け根からぶらぶらと脚をゆすってリラックスしてください。 
このエクササイズを行う場所がかたくておしりが痛い時は、マットや座布団などをしくなどしていたくないようにして下さいね。わたしの家はフローリングでそのまま我慢してやっていたら、ちょっとかるい痣になっちゃいました(泣)。無理はしないようにあくまでリラックスして毎日続けられるようにしましょうね。 あくまでイメージはMicacoさんですよ(笑)。