きれいの魔法 リップコンシーラー

きれいの魔法リップコンシーラーに注目!9月29日放送のNHK きれいの魔法で嶋田ちあきさんがリップコンシーラーを使ったリップメイク法を紹介してくれました。

NHK きれいの魔法リップコンシーラー(唇専用のコンシーラー)を使った唇のくすみを消すメイク法をあの嶋田ちあきさんが伝授してくれましたね。今日はそのリップコンシーラーに注目してみたいと思います。

唇の色が濃かったりくすんでいると、淡い色の口紅を塗った時、思うような色にならないことがないですか?嶋田ちあきさん曰く、そんな時はリップコンシーラーを塗ってから口紅を重ねればきれいに発色するのだそうです。リップコンシーラーを使うと唇の縦ジワを埋める働きもあるので一石二鳥なんだとか。

嶋田ちあきさんが使っていたリップコンシーラーはこれでしたね。





アマゾンでは品切れになっていましたが、楽天ではまだ売っているようです。ほんと、テレビの力ってすごいですよね。それにしてもこのリップコンシーラーは比較的お手頃の値段だし、買ってみてもよさそうだよね。

あなたは最近、だんだん唇の色がくすんできたって感じてない?私は若い頃よりなんとなく、唇の色がくすんできたって感じています。そこである食材を使って唇の血色をよくする方法を嶋田ちあきさんが教えてくれていました。

口紅をきちんと塗ることと同時に、ケアをしてその唇そのものの色をアップさせることが大切ですよね。そこではちみつをワセリンを使ってケアしてみましょう。血行が促進されて色がよくなります。潤い効果も期待できるとか。


<はちみつ+ワセリンで唇の血色をアップさせる方法>

はちみつとワセリンを1対1で混ぜたものを唇にのせて、指先でくるくると優しくなでます。10秒間ほどなでたあと、コットンに水を含ませてやさしく拭きとって下さい。たったのこれだけ!簡単でしょ。この方法とリップコンシーラーを使えば幸せリップのできあがりっていうわけです。これならめんどくさがり屋の私でもできそうです。きれいの魔法に感謝!ですね。今日から早速やってみよう!