きれいの魔法 マルチカラー

きれいの魔法マルチカラーを特集!NHKきれいの魔法ワンマイルメイク岡野瑞恵さんがマルチカラーを使ったメイク法を教えてくれました。メイクで使われたコスメメイクのやり方を解説します。

きれいの魔法マルチカラーが紹介されましたね。岡野瑞恵さんの提唱されるワンマイルメイクのSTEP1が前回の記事でも特集したBBクリームでのベースメイクでした。今日はそのSTEP2としてマルチカラーを使ったメイク法について書いてみたいと思います。

マルチカラーとは?

マルチカラーとはひとつでチーク、リップなどに使えるコスメアイテムのことです。リップとして口もとにのせると、クリーミーなテクスチャーがつややかでグラマラスな唇になります。また、チークとして頬にのせると驚くほどなめらかに肌にフィットして、つややかな表情を演出してくれます。

 自然な血色を補うためにピンクとオレンジの中間色であるコーラルピンクを使うことを岡野瑞恵さんはおすすめされていました。ちなみにNHKきれいの魔法で使用されていたマルチカラーはこれでしたね。


かなり人気が高いようで、ネットショップでも売り切れ続出だそうです。楽天でも昨日の時点では在庫切れとなっていました。リアル店舗で探したほうがよさそうです。

それではきれいの魔法で紹介されたマルチカラーをつかったメイク法をご紹介します。
  1. コーラルピンクのマルチカラーを中指の第一関節まで取ります。
  2. ほおの一番高いところにマルチカラーをのせます。中指の腹でトントンと2回に分けて横長に押して下さい。スタンプを押すような感覚で。反対側も同様にして下さい。
  3. ほおにのせたマルチカラーを中指の腹で外に向かってぼかしましょう。反対側も同じようにして下さい。
  4. 薬指の腹でほおの内側に向かってぼかします。何もついていない指を使うことがむらなくぼかすコツです。反対側も同じようにして下さい。
  5. 次にまた中指の第一関節までマルチカラーを取ります。下唇の中央から口角に向かってスタンプを押すような感覚で塗っていきましょう。
  6. 最後に上唇の中央から口角に向かって同じように塗って仕上げましょう。
次のきれいの魔法 最新情報では、ワンマイルメイクのステップ3「アイブロウパウダー」について書いていきたいと思います。