きれいの魔法 アイブロウパウダー 眉の描き方

きれいの魔法のアイブロウパウダーの眉の描き方に注目!NHKきれいの魔法でワンマイルメイクの岡野瑞恵さんがアイブロウパウダーを使った眉の描き方を教えてくれました。

NHKきれいの魔法で岡野瑞恵さんがワンマイルメイクのSTEP3として、眉の描き方を教えてくれました。ここではアイブロウパウダーを使って教えてくれていましたね。アイブロウパウダーは眉を一本づつ丁寧に描かなくても大丈夫な便利コスメ。アイブロウパウダーでかる~く色を足してあげるだけで、眉の存在感がバッチリ引き立ちますよ。


アイブロウパウダーとは?

眉を描くためのパウダーカラーのこと。眉毛の生えていないところに色味を加えて本物の眉のようにみせることができたり、逆に眉毛の生えているところにのせて眉の印象をやわれげることができます。いろいろな表情を出すことができる眉専用のパウダーカラーです。濃いブラウンベージュのグラデーションが多く眉の色に合わせて混ぜてアレンジしながら使うことできるそうです。

NHKきれいの魔法で使っていたアイブロウパウダーはこれでしたね。




それでは実際に、マキアージュのアイブロウパウダーを使った眉の描き方を解説して行きましょう。


アイブロウパウダーの眉の描き方
  1. 眉毛の足りないところを確認して下さい。鏡をすこし離してあげるのがポイント!近すぎると丁寧に描きすぎてしまいがちなので気をつけてください。なんとなく色がつけばいいという感じで眉を描き始めましょう。
  2. アイブロウパウダーの左の2色を使います。自分の眉のカラーに合わせ色を混ぜ合わせてみましょう。付属のブラシにパウダーを取り眉のセンターから眉やまに向かって色をのせていきます。半反側の眉も同じように描いて下さい。
  3. 眉尻は外側に向かってブラシでのせていきます。反対側の眉も同様に描いて下さい。
  4. 眉頭はブラシを往復させてボカシしていきます。ボカシながらのせるのがポイントです。反対側の眉も同様に描いて下さい。

さあ、これで岡野瑞恵さんがNHKきれいの魔法で紹介してくれたワンマイルメイクもSTEP3まで終了しました。これまでの記事でも肌、ほお、唇、眉までご紹介してきました。

残すはあとSTEP4のみ!次回の記事ではSTEP4のアイシャドウ&マスカラを特集します。