NHK きれいの魔法 ワンマイルメイク アイシャドウ マスカラ

NHKきれいの魔法ワンマイルメイクを特集!NHKきれいの魔法で、岡野瑞恵さんが提唱するワンマイルメイクの仕上げとしてアイシャドウマスカラが紹介されました。目元を仕上げるSTEP4のアイシャドウマスカラの使い方からクレンジングまでご紹介します。

まずはアイシャドウアイシャドウの色はまぶたのかたちによって選ぶといいそうです。NHKきれいの魔法では単色で紹介されていましたが、お手持ちのアイシャドウパレットを使って代用してもいいですね。

一重、奥二重まぶたの場合

ひとえやおくぶたえの場合は、どうしてもまぶたが重たく感じるのでハイライトで目元を明るく仕上げるのがポイントです。きれいの魔法で使用されていたアイテムはこれでしたね。




二重まぶたの場合

二重まぶたはどうしても目元がぼんやりと眠たそうな感じになってしまうので、引き締め色を使って目元にアクセントを加えるといいので、濃いブラウンのアイシャドウをつかってみましょう。

細チップにとりまつげの際の目頭から目尻に向かってアイラインをひくように軽く塗ってあげましょう。きれいの魔法で使われていたコスメはこれでしたね。




次にマスカラの使い方に行きましょう。マスカラはメイクをしたときにいちばん効果が見えやすいところですよね。ウォータープルーフのマスカラは落とす時に時間がかかるのでワンマイルメイクではお湯で簡単に落ちるタイプをおすすめします。

使い方としては、黒のマスカラをうわまつ毛の根元から毛先に向かって塗ります。下まつ毛は塗らないようにするのがポイントです。NHKきれいの魔法で使われていたコスメはこれでしたね。

 


以上で、NHKきれいの魔法でヘア&メイクアップアーティストの岡野瑞恵さんが提唱するワンマイルメイクのSTEP1からSTEP4のご紹介を終わります。それではもう一度、ワンマイルメイクのSTEPを復習のためにまとめてみまましょう。

<きれいの魔法 ワンマイルメイクのステップ>

 STEP1~肌・・・BBクリーム
 STEP2~ほおと唇・・・マルチカラー
 STEP3~眉・・・アイブロウパウダー
 STEP4~目元・・・アイシャドウかマスカラ


各ステップごとのメイクのやり方はやNHKきれいの魔法で使われていたコスメに関しては各記事でご紹介してますので、まだ読んでいない方はリンクをクリックしてぜひチェックしてみて下さいね。

最後にワンマイルメイクの本当の仕上げともいえるクレンジングについても書いておきましょうワンマイルメイククレンジングも簡単です。

クレンジングローションで軽く拭きとるだけできれいさっぱり落とせちゃいます。さきほどご紹介したマスカラはお湯で落ちるタイプなので本当にらくちんですおすすめですよ。きれいの魔法で使っていたのはこのクレンジングでしたね。

 


いかがでしたでしょうか?いつもより簡単なSTEPで、いつもより早く美しいメイクをすることができるワンマイルメイク。まさに「きれいの魔法」ですね(笑)。

このブログを読めば、きっとあなたにもマスターできますよ~。ほんとうにNHKきれいの魔法岡野瑞恵さんに感謝!ですね。それでは、また次回の記事でお会いしましょう!バイバ~イ(^_^)/~