トマトに脂肪燃焼の効果!本当に痩せるらしいよ

まだまだ寒い日が続きそうですね。今日は早朝の雨が雪に変わり、お昼頃にはまた雨に・・・お家にこもってずーっとテレビでも見ていたい日でしたよ。それでも買い物に行かなければと、1歳の子が雨に濡れないように頭から全身を覆うように、ブランケットかけて走った。その姿で車に乗せたり降ろしたりする私はまるで誘拐犯のようだったに違いないよね。

そんなわけで寒い日はよくテレビをみてしまいますが、芸能ニュースもビックリすることが多い~。その中で地味~にすごいニュースありましたよ。

トマトの脂肪燃焼効果 京大グループが発見!

研究とかよく分からないけど、今まで発見されなかった成分が見つかるってかなりすごいこと。ダイエットにもつながるんではと興味しんしん。中性脂肪を減らす成分があり、メタボリック症候群の改善などに役立つことが分かっているらしいです。

トマト大好きな私にはかなりの朗報です~。
好きすぎて庭のミニ畑コーナーには毎年トマトを植えるくらい。

トマトは健康野菜として知られ、摂取量の多い人には脂肪肝高中性脂肪血症などが少ないという調査結果例もあるらしいです。


こうした効果に注目した研究グループはトマトの果汁成分から、脂肪を燃焼させる遺伝子を増やす物質を探し、リノール酸の仲間を発見!


この成分を肥満マウス(太ったねずみちゃん)の餌に混ぜて4週間飼育すると、血糖値が約2割、血中の中性脂肪濃度が約3割減り、脂肪燃焼の指標となる直腸温も0.5度以上、上がっていたんですって。

専門的なことはコメントできませんが、なんとなくいい結果だ!ってことはわかる。

それにトマトには「リコピン」も含まれお肌にもいいですし、いいことだらけですね~。春になって寝かしている畑を耕し、トマトを植えるのが楽しみになりました。今年は苗木を2本にしよ!

P,S ところで、さっきネットでトマトのダイエット効果について調べていたら、こんなサイトがありましたよ。これって、あの「夜トマトダイエット」の作者の人だよね。



このトマトサプリ、このニュースでほんとに痩せそうなのでちょっと買ってみました!
届いたら、ここでレビュー書いてみますね~。お楽しみに!