韓国コスメ おすすめアイテム

最近日本に続々と上陸している韓国コスメは使ったことありますか?Kーポップ韓流ドラマ韓国料理のブームに続き、美容の世界でも韓国発のコスメや美容法が話題になっていますね。かつては韓国旅行のおみやげだった化粧品の中にも、今は日本国内で手に入るものもあるくらい。そこで、今注目の韓国コスメをピックアップしちゃいます。

韓国コスメの特徴
1,スキンケアアイテムの保湿力が高い。
若い世代のスキンケアであっても、保湿力が高いのが特徴で、コラーゲンヒアルロン酸などの保湿成分もたっぷり配合されています。
2,韓国独自の生薬を配合している。
韓国ならではの、高麗人参当帰など、漢方薬に使う成分をぜいたくに使っている化粧品で肌の機能を底上げしてくれる。
3,コストパフォーマンスが高い。
高級コスメがある中で、プチブライスコスメも充実。特にスキンケアは、低価格でも保湿力の優秀なものが多いので、気軽に試しやすいのも魅力です。


韓方系・発酵系コスメ
”韓方”とは、韓国流の”漢方”のこと。
伝統医学の考えに基づき、薬として利用される自然由来の成分をふんだんに配合した化粧品を「韓方コスメ」といいます。高麗人参冬虫夏草など、肌の機能を補う成分がたっぷり。最近韓国では、自然由来の成分を発酵させ、より肌に浸透しやすくした「発酵系」コスメがブームなんですよ!


「おすすめ商品はこちら!」
①スム37 シークレット プログラミングエッセンス ¥7,600/ロッテスタイル
みかん、梨、ゴマ、なつめなど、80以上の自然発酵成分を配合したエイジング美容液。
②フー ピチアップ ジャ シェンエッセンス ¥15,300/ロッテスタイル
宮廷に伝わる3大美容成分の働きで、肌の自活力をサポートし、年齢と共に現れる肌の悩みに  応えてくれるエッセンス。
③美思 クムソル エッセンス ¥3,500/ミシャ ジャパン
オタネニンジンエキスに77種類の韓方を配合したブースター美容液。洗顔後、いちばん初めに  使うことで角質をやわらげ、あとに続くスキンケアの浸透を高める。肌が潤う。化粧崩れしにくい。
④スキンフード 高麗人参マスク ウォッシュオフ ¥2,520/フードコスメ
高麗人参から排出したオタネニンジンエキスを配合したマスク。洗顔後、肌になじませてから5分 おき、水かぬるま湯で洗い流せば、明るい艶肌へと導いてくれる。
⑤サイムダン インヒョンジン リファイニング エマ \7,350/ロッテスタイル
肌に栄養を与え、保湿力・免疫力をサポートしてくれる。年齢とともに現れる肌の悩みに応えてく れるエッセンス。
⑥スキンフード オミジャ プライトニング ティーバッグトナー ¥3,820/フードコスメ
健康茶などで有名な韓方素材「五味子」を使った化粧水。五味子入りのティーバッグを化粧水に 浸して、成分を抽出させてから使うおもしろいアイテム。紫外線を浴びた日はコットンパックする  のがおすすめ。 

韓方ってなんだかよさそうですね!