トマトがメタボに効く!トマトダイエットサプリ買ったよ

トマトがメタボリック症候群の改善に!最近のニュースや雑誌によく話題になっていますが、みなさんも興味ありますか~。私はトマトが大好きなので嬉しい反面、このような報告が発表されるとスーパーのトマトが売り切れたり、トマトジュースなど関連商品が品薄になっているというニュースもちらほら。う~ん・・・そんなに飛びつかなくても・・・と冷ややかな目で見てしまう私。


トマト人気が急上昇したのは、京都大学などの研究チームが2月に「トマトから脂肪燃焼を活性化させる新成分が見つかった」との研究報告を米科学誌に発表した直後からなんですよ。

もともと冬場はトマトの売れ行きが鈍る時期で、季節外れのブーム到来にメーカー側の供給が追いつかなくなり、カゴメは一部製品の販売を休止したみたい。冬場のトマトなんて高すぎて買えないのが現実なのに、みんなが買うから値段がもっと上がるという悪循環・・・。しかも今年は例年以上の寒さで取引量も減少していて、品薄に拍車をかけているんですって。

大手スーパーや、イトーヨーカドーでは、生トマトや缶入りホールトマト、トマトジュースといった関連商品の売れ行きが前年比2~3割増となったとか。商機とばかりにトマト関連商品を集めた特設コーナーを設けるコンビニエンスストアも登場しているくらい。スゴイな~。

特に生トマトを凝縮して摂取できるトマトジュースに人気が集中!カゴメでは、トマトジュースが店によっては通常の3倍以上の売れ行きで、一部のコンビニやスーパーで販売している「カゴメトマトジュース280グラムペットボトル」は、15日から販売を休止しちゃったんですよ。伊藤園でもトマトジュースの販売量が通常の2~3割増。在庫がなくなりつつあり、増産態勢に入ったんですって~。わぉ~。

東京都中央卸売市場によると、寒さでハウスものの生育が遅れ、トマトの取引量は前年比1割減少しているという。卸売価格は3割高で、消費者の手に届きにくい原因にもなっているとかで・・・。


トマト大好きな私には買えない値段になってしまいましたよっ。だいたい、毎日摂取しないと意味がないのにこんな高いトマトをみなさん買い続けるんでしょうかね~。特に女性にとってはダイエットにもなるし、美容にもいい魅力的なトマトちゃん。トマトが苦手って女子もあんまり聞いたことないですから、できれば毎日摂取したいですよね。


そんな悩める女子にぴったりのトマトサプリをあるの知ってる?テレビで小森純ちゃんが飲んでるって見たことがあって、以前からこのトマトサプリのこと知ってたんだけど、今回このトマトがメタボに効くっていうニュースを見て、間違いないな~と思って先日、思い切って通販で買ってみましたよ。

★そのトマトサプリの通販サイトがこれ!
↓↓



これ読むと小森純ちゃんもそうだけど、あの釈由美子さんも飲んでるんですね~。他にも結構雑誌でも最近のってるし、読モの人も飲んで痩せたって口コミでも評判でしたよっ。そういえば、あのえびちゃんも、朝必ずトマトを食べるって言ってたなぁ~。


トマトが効くんならサプリでも効くでしょ!ってことで今、飲み始めて3日くらい経ちました。ん~まだこれといった変化はないかな~。また効果が出てきたらブログに書いてみますね!