きれいの魔法 濱田マサル リフトアップベースメイク

きれいの魔法で紹介された、リフトアップ ベースメイク+1ということでポイントメイクでもリフトアップしていきましょう。濱田マサルさんがナチュラルな仕上がりのベースメイクにピッタリなアイメイクリップメイクの方法も教えてくれましたよ。

さらに生き生きとしたフレッシュなお顔になるんです!

いつものメイクにほんの少しプラスするだけの簡単テクニックだよ。

[Eye]・・・5㎜のはね上げラインで目尻が上昇します!
  1. 黒のリキッドアイライナーで、まつげの目尻側1㎝程度内側からラインを描き始めます。目尻まできたら、そのまま5㎜程度スッと跳ね上げるように描きます。
  2. 中指の腹にハイライトを取り、下まぶたの目尻にポンポンとのせます。広げずポイント的に入れれば、はれぼったく見えることもないので安心です。
[Lip]・・・赤い口紅で血色感を出し、上昇した印象に仕上げて!

  1. 透明感のある赤い口紅を中指の腹に取り、唇に置くようにして色を移していきます。リップラインはあえて際立たせず、血色の良い印象になったと思ったらストップします。
  2. 中指の腹にハイライトを取り、口角の下になじませます。ここを明るくすると、口角が自然に引き上がって見えるんですよ。

使用例  アイカラー・・・ルナソル ペタルピュアアイズ 01 ¥5,250/カネボウ化粧品
                アイライナー・・・SK-Ⅱ COLOR クリア ビューティ リキッドアイライナー
                                      E10 ¥3,360/マックスファクター
                 リップ・・・ルージュ ココ 41 ¥3,780/シャネル

もうすぐですね。
春になると洋服もフワフワっと軽い装いになるので、
メイクもフワフワっと優しい印象に変えて楽しみましょうね!