きれいの魔法 夏色メイク 方法

きれいの魔法で夏を楽しむ 夏色メイクが特集されました!ヘア&メイクアップアーティスト高橋里帆(たかはし・りほ)さんが夏ならではのメイクを教えてくれましたよ。

オレンジ+キラキララメで大人のかわいらしさ
オレンジ&ブラウンでかわいらしく仕上げたメイクに、キラキラのアイシャドウをプラス!

●アイメイク
  1. ライトブラウンのアイシャドウを、指でアイホール全体に塗ります。指で塗ることで肌に定着して崩れにくくなります。また、次に塗るアイシャドウの発色がよくなり、ツヤ感も出るんですよ。
  2. オレンジのアイシャドウを、ブラシで二重の幅に塗ります。
  3. ブラウンのペンシルアイライナーで、上まぶたの際に細くラインを引きます。
  4. 濃いブラウンのアイシャドウを細チップに取り、3で引いたアイラインの上に細く重ねます。
  5. ライトブラウンのアイシャドウを細チップに取り、下まぶた全体に塗ります。
  6. ブラウンのペンシルアイライナーで、下まぶたの際の目尻側1/3に細くラインを引きます。
  7. オレンジのアイシャドウを細チップに取り、6で引いた下まぶたのラインの上に重ねていきます。目尻側に2~3mmはみ出すようにします。
  8. ホワイトゴールドのアイシャドウを指に取り、アイホールのくぼみのあたりに塗ります。
  9. ラメアイシャドウを細チップに取り、目頭を囲むように塗ります。
  10. ラメアイシャドウを指に取り、目尻の1cmほど下、頬骨の上あたりにポンとのせます。
●チーク
  1. ほおの笑った時にいちばん高くなるところを囲むように、コーラルオレンジのチークをブラシで楕円形に塗ります。
  2. ほおのいちばん高くなるところ、黒目の真下に、チークをポンと足します。
  3. チークのハイライト部分、またはフェイスパウダーを、チークを入れた周囲に薄くなじませます。
  4. 鼻のてっぺんの少し上にチークブラシをポンと置き、ほんの少しだけニュアンスをつけます。つけすぎないように注意してくださいね。
●リップ
  1. コーラルオレンジの口紅を、唇の上下真ん中に直接ちょんちょんとつけます。
  2. 指でランダムにポンポンとぼかします。真ん中付近を中心に、ムラっぽくぼかせばOKです。
  3. サーモンピンクのリップグロスを、口角から真ん中に向かって、唇全体に直接塗ります。
夏の光を反射して潤んだような目もとになり、「目が印象的な人」にイメージチェンジできますよ!私も春に、オレンジのアイシャドウを購入しましたが、使いやすくて残り少ないくらいヘビロテしてます。夏はこれにキラキラプラスですね!