アカルイ☆ミライ ダチョウ抗体ジェル

毎週日曜日にTBS系列で放送されている
衝撃速報!アカルイ☆ミライ」って番組見てますか?

私は先週何気なくテレビつけていたら
たまたま放送されていて見たのですが、結構、面白いですね。


毎週今話題になっている新刊本の中から
面白そうな本を選んで紹介してくれるっていう内容です。


これなら面白くないはずないですよね。


でも、本とテレビがタッグを組んでなんとなくオリジナリティーが
なくなっているような気もしますが、こんな時代なので、
そのへんがボーダーレスになって行くほうがいいのかなって思うし・・・。


でも、この企画はいいと思います。


本を読まない私でも、ちょっと買って
読んでみたいなっていう内容のものがありそうですものね。


先週の放送では、ダチョウの卵から作られた抗体ジェルがアトピーに効くってものでしたよ。


わたしの友達にも親子でアトピーで悩んでる子がいるので
ちょっとダチョウ抗体ジェルのことを教えてあげました。

こんな情報番組がもっとたくさんあっていいのにな~。