きれいの魔法 美脚レッスン2 なかむらかくこ

きれいの魔法では2週にわたってアンコール放送している「美脚レッスン1・2」が特集されています!美脚といえば、大人気の中村格子(なかむら・かくこ)さん。この「美脚レッスン」は大人気でみなさんが美脚に興味を持っているんだな~と驚きました!

私はもう脚出すことないしな~って思ってましたが、ショートパンツが流行っているので履きたい!それに美脚は見た目がよくなるだけでなく、腰痛膝痛の原因も解消してくれる要素が沢山あるんですよ。これは私が整体に通って思ったことなんです!整体でも必ず、骨格バランス筋肉むくみを解消していくんです。そうするとがまっすぐになり、背が高くなり、体が楽に快適に生活できるんです。

ぜひエクササイズを続けて実感してみましょうね!

レッスン2では、もも、ふくらはぎの筋肉を整えて、脚全体のむくみを解消していきます。
レッスン1からのエクササイズを順番に行うことで、脚のラインをきれいにすることができます。時間がないときは、気になるパーツのエクササイズだけをチョイスしてもOKです!

6月の放送のブログではstep1~3までを紹介したので、そちらをご覧下さい。今回はその続きでstep4~5をまとめてみますね~。

step4  むくみをとる A
  1. 両脚を軽く開いて床に仰向けになります。脚を真上に持ち上げ、足首をしっかりと曲げます。この時、足首と親指の付け根はぴったりとつけてください。膝の裏を伸ばして、つま先はそれぞれの脚のお皿の方向に向けます。
  2. 足首と親指の付け根を離さないように、つま先が天井を仰ぐように、足首をしっかりと伸ばします。1~2の動きを5回繰り返します。 
step5  むくみをとる B
  1. 両脚を軽く開いて床に仰向けになります。脚を真上に持ち上げ、かかとをつけてつま先を外側に開き、膝の裏を伸ばして足首をしっかりと曲げます。
  2. かかとをつけたまま、つま先を外側から内側に向かって弧を描くように動かし、足首をしっかりと伸ばして親指の付け根を合わせます。1~2の動きを5回繰り返します。
レッスン1のstep1~6・レッスン2のstep1~5まで順番に行っていくことで、骨格バランス・筋肉・むくみが解消されていくんですって!長いエクササイズのように感じますが、ひとつひとつの動きはとても簡単なので試してみましょう~!