きれいの魔法 美脚 中村格子

きれいの魔法で大人気の美脚レッスン。アンコール放送がされましたね。みなさんんはもうエクササイズ試してみましたか?中村格子さんのレッスンは簡単で続けやすいので、大人気なんですよ。レッスン1・2を順番に行うことで、脚のラインをきれいにすることができるんです!

エクササイズの方法は4月の放送・6月の放送・今回の放送にまとめてあります。

今回は「日常生活を見直して美脚を目指そう!」
日常生活の歩く、座る、立つという動作ですが、ちょっと見直すだけでエクササイズ効果が出るんですって~。見た目も美しく見えるので、さっそく今日から試してみてください。

<歩き方>
●NG こんな歩き方をしていませんか?
両脚の膝が曲がり、前脚だけ使うような歩き方をしていると、脚やお尻の筋肉がたるみやすくなるんですって!キャ~!怖いですね・・・

●OK 歩くときは、後ろ脚を使うことを意識しましょう!膝の裏をしっかりと伸ばすと、脚の引き締めやヒップアップにつながり、見た目にも美しい歩き方になります。ヒールのある靴を履くと、バランスを崩しがちなので、前に出した膝をきちんと伸ばして、前かがみにならないように注意しましょう!

●point お尻に手を当てると、後ろ脚を使う感覚がつかみやすくなるので、歩き始めに試してみましょう。

<座り方>
●NG こんな座り方をしていませんか?
骨盤が後ろに傾き、背中が丸くなると、いつの間にか膝がだら~んと開いてだらしない姿勢に・・・。

●OK 座るときは、骨盤を立てて、左右の座骨に均等に体重をのせましょう。肩や腰に負担がかからない、いちばん疲れにくい姿勢なので、慣れたら長時間キープすることができますよ。膝と膝をしっかりつけると、ももの内側の筋肉を鍛えるエクササイズになりますよ。

●point 両手を真上に上げて背骨を思い切り伸ばしたら、①そのまま手をずっと両脇に下ろします。②この骨盤の位置と姿勢が理想のポジションです。

<立ち方>
●OK 立つときは、お尻にぐっと力を入れて膝の裏を伸ばして、体全体を上に引き上げるように背筋を伸ばしましょう。脚全体に力が入るので、知らず知らずに筋肉を鍛えることができます。

う~ん!できてないことばかり!これなら見直していけますし、日常的にエクササイズしてる感じでムダがないかも。なかなかしっかりしたエクササイズまでって人も、時間がないな~って人ても、美脚に一歩近づける予感がしますね~。